2014年 09月 29日

On the Bridge ・・・お茶の水あたり・・・

f0333031_06511522.jpg
Leica MP Summilux-M 50mm F1.4 ASPH Fuji PROVIA 100F


f0333031_06565664.jpg
Nikon Df AF-S Nikkor 58mm f/1.4G


フィルムのスキッとした抜けるような色調は

デジタルでは難しいのでしょうか

それとも、ぼくの色調整がヘタなのでしょうか

新しい一週間の始まりですね。

今週は結構忙しい・・・

























[PR]
# by peasantry | 2014-09-29 07:04 | Zeiss IKON | Trackback
2014年 09月 28日

Street   ・・・桐生・・・

f0333031_06231462.jpg
Leica M Monochrom Leitz Hektor 2.8cm f6.3


随分古いレンズだそうだ・・

f0333031_06234119.jpg

昔は西の「京都西陣」と張り合ったほどの

織物の街だったそうだが今、その面影はかすかに・・

そんな街の残っている昔の栄華・驕奢の一齣を探せたらと

ライフワークとして、じっくりとこの街を撮り歩くのもいいかも。

















・・・Camere & Lens・・・
[PR]
# by peasantry | 2014-09-28 06:48 | Leica M Monochrom | Trackback
2014年 09月 27日

River ・・・お茶の水あたり・・・

f0333031_06564875.jpg
Leica MP Summilux-M 50mm F1.4 ASPH Fuji PROVIA 100F
フィルムから直接スキャン。


f0333031_06582314.jpg
Nikon D810 AF-S Nikkor 58mm f/1.4G

デジタルで。

リバーサルフィルムは一度プリントしたのをスキャンした方が

画像がきれいだと思うんですけど・・



土曜日ですが、9月から土曜講座を始めたので

午後からはずっとお仕事です。

午前中は、「首つりリハビリ」に行ってくる。

お天気も良さそうだし、よい週末をお過ごしください。


















[PR]
# by peasantry | 2014-09-27 07:07 | Zeiss IKON | Trackback
2014年 09月 26日

Season  ・・・季節の花・・・

f0333031_06421738.jpg
Leica M (Type240) Summilux-M 50mm F1.4 ASPH


先週の金曜日から右の鎖骨が痛い

様子を見たけどよくならないので整形外科へ

Dr.がちょっと触って・・「ここも・・ここも痛くない?」

me「はい・・少し・・」

Dr.「じゃレントゲンね」

0.2ミリシーベルトほどの放射線を浴びて

ほどなく、自分のガイコツを見た

Dr.「ほら、首の骨はほんとは正方形なんだけど

あなたのは、長方形だったり、変形してるでしょ」

「それに骨と骨の間が狭くなって、神経を圧迫してるね」

「首を牽引してリハビリしてみましょ・・それとお薬ね・・」

というわけで、首を上に引っ張る治療

結構気持ちよくて・・ついうとうとしてしまう。

終わってみると、なんと今までどうやってもよくならなかった左の首の

コリと痛みが嘘のように消えた!!

なるべくたくさん通ってリハビリします。


それも、そうだけど自分の横顔のガイコツの写真を見て

歯のインプラントが乱立してて・・ちょっとショックでしたとさ・・・


















[PR]
# by peasantry | 2014-09-26 06:55 | Leica M Typ240 | Trackback
2014年 09月 25日

Dining together  ・・・食事会・・・

f0333031_08133717.jpg
iphone 6


昨夜はギター教室の半期が終了したのでみんなで夕食会。

車なので、アルコールは抜きです。

いろいろみなさんのお話を聞いていて

もっとギターが上手になりたい、もっといい音を出したいとあらためて思いました。

フルートの練習は最近サボっていますが

ギターは高校時代に必死で練習した

「カルカッシ」と「タルレガ」の教則本を

真剣にもう一度やり直してみたい・・と思いました


f0333031_08132893.jpg
うん・・がんばる・・















[PR]
# by peasantry | 2014-09-25 08:23 | iphne 6 | Trackback