<   2015年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2015年 07月 31日

KIMONO  ・・・仲見世あたり・・・

f0333031_07112512.jpg
Leica M8.2 Summilux-M 28mm F1.4 ASPH


夏らしく思いきって彩度を上げて・・

久しぶりにテニスに行って来ます。

暑くなりそうですが・・負けない!





[PR]
by peasantry | 2015-07-31 07:19 | Leica M8.2 | Trackback
2015年 07月 30日

Dragon & Red  ・・・赤と龍・・・

f0333031_06595300.jpg
EOS 5D Mark lll EF24-70mm f/2.8L Ⅱ USM


EOS学園表参道の実習から。どこかの店の入口上の看板の一部。

先日講評会があって、参加20名のみなさんの写真をじっくり拝見。

みなさん、おしゃれな切り取りで、すばらしい作品ばかりでした。

講師の山田先生の講評も的確で納得のいくものでしたね。

EOS学園など写真教室へ行くと、とても刺激をもらえます。

僕は、抽象的な写真や漠然とした写真が苦手で、自分でも撮れないし、

人の撮った作品の良さも全くわからないです。(>_<)









[PR]
by peasantry | 2015-07-30 07:07 | EOS 5D Mark lll | Trackback
2015年 07月 29日

Guitars  ・・・アコースティックギター・・・

f0333031_07064856.jpg
Leica M8.2 Summilux-M 28mm F1.4 ASPH


念願のアコースティックギターを手に入れた。

高校の時にクラシックギターを始めて、エレキでバンドを組んで、

いろいろなコピーバンドをやってましたが、

このアコースティックギターだけは、手がついていなかった。

なんとか、手に入れて弾いてみたと思っていた長年の念願が叶った。

f0333031_07064140.jpg
Gibsonのものにしました。

そのすばらしい音に暫し・・感動・・。

ちゃんと、練習しよう・・写真の趣味より力が入りそうかも。








[PR]
by peasantry | 2015-07-29 07:14 | Leica M8.2 | Trackback
2015年 07月 28日

Station ・・・相老駅・・・

f0333031_18320580.jpg
Leica M8.2 Summilux-M 24mm F1.4 ASPH


東京へ行くときは毎日ここでこの景色を撮ってから電車に乗ります。

定点観測みたいなものですね。

雲の表情がこのくらいあると写真としてもまあまあかな。

今日も、ここで1枚撮ってから東京へお出かけしましょう。






[PR]
by peasantry | 2015-07-28 08:00 | Leica M8.2 | Trackback
2015年 07月 27日

street   ・・・表参道あたり・・・

f0333031_08242028.jpg
Leica M Monochrom(Typ246) Noctilux-M 50mm f/0.95


露出の失敗写真も・・捨てられない。


起きたら、またふらふら感が・・めまいの再発。

フワフワ感がひどくてつらいなぁ・・





[PR]
by peasantry | 2015-07-27 08:28 | Leica M Monochrom | Trackback
2015年 07月 26日

Street   ・・・日本橋あたり・・・

f0333031_08123881.jpg
Leica M (Type240) Summilux-M 50mm F1.4 ASPH


「暑い」ということばを見るだけで暑い。

「すずし」・・という言葉は「すがすがし」からきているそうな。

冷房の効いた部屋にいても、一歩外へ出れば、「暑」が容赦なく全身を打ちのめす。

冷房のなかった昔の人は、様々な方法で「暑」に対応したようだ。

透き通ったような「くずまんじゅう」や風鈴の音に「涼」を感じたり

雪の候に織られた「越後縮み」を着ることによって暑さをしのいだり・・

外出の折りは、せめて「言霊」だけでも心強い味方としたいものである。

                   (産經新聞:産経抄を参考にしました)





[PR]
by peasantry | 2015-07-26 08:24 | Leica M Typ240 | Trackback
2015年 07月 25日

Needle  ・・・表参道あたり・・・

f0333031_05534251.jpg
EOS 5D Mark lll EF24-70mm f/2.8L Ⅱ USM


2、3日前から左側の腰が痛む。

寝返りができなかったり、かがめなかったり・・

激痛が走る。つらいね〜

整形外科でレントゲンを撮って、腰の牽引リハビリ。

全く、首・肩・両足の膝に続いて腰もかよ・・(>_<)

整形外科医「お歳のせいでしょうね・・」

まあ、そうなんですけどねっ!




--- 写真展のご案内 ---

所属している「Canonフォトクラブ 東京JOY」の写真展が開催されます。

ぼくのも数点あります。ぜひお越し下さいね。\(^o^)/

8/17--> 8/23



---- 写真展 ---
[PR]
by peasantry | 2015-07-25 09:00 | EOS 5D Mark lll | Trackback
2015年 07月 24日

Flower Photo  ・・・なでしこ・・・

f0333031_09041443.jpg
EOS 5D Mark lll EF100mm f/2.8L Macro IS USM



どこかのBlogで拾った詩

「夏・花火・恋は似ている

華やかで

終わったときはいつもさみしい」

(詠み人しらず)



勝手にご返歌・・


「夏恋は激しく燃えて さっと散る 心に名残の とげを残して」

(casの仲麻呂)







・・・・・・・・・・ 写真展のご案内 ・・・・・・・・・・
[PR]
by peasantry | 2015-07-24 09:11 | みそひと・古文・漢文 | Trackback
2015年 07月 23日

COREDO  ・・・きんぎょ・・・ sanpo

f0333031_07534367.jpg
Leica M (Type240) Summilux-M 50mm f1.4 ASPH


日本橋辺りは整備されてきれいになりましたね。

長男が三井で働いているので、お買い物を兼ねてよく来ます。

f0333031_07535074.jpg
いろいろな企画・イベントがあって楽しいところですね。

がんばってる三井で働けて、親の僕としてはうらやましい限りであります。







[PR]
by peasantry | 2015-07-23 07:58 | Leica M Typ240 | Trackback
2015年 07月 22日

HOTEL ・・・オークラ・・・

f0333031_06491310.jpg
Leica M (Type240) APO-Summicron 50mm f/2 ASPH


別館から改築・改装実施中。

さすがに洗練されたサービスと心地よい接客。

ゆったりとした客室の空間が心を癒してくれる。


f0333031_06490334.jpg
またいつか・・ぜひ。







[PR]
by peasantry | 2015-07-22 06:58 | Leica M Typ240 | Trackback