カテゴリ:Nikon AW100( 17 )

2016年 04月 15日

In The Sea  ・・・ワイキキビーチ・・・

f0333031_16543138.jpg
Nikon Coolpix AW100


このカメラ水中1.5mまではOK。

今回は特別に海に入るためだけに使用。

f0333031_16543899.jpg
ちびのカメラにしては写りはとてもきれい。


ビーチでマスクとシュノーケルをレンタルしてもらって、
f0333031_16544828.jpg
魚を追いかけながら・・撮る・・。






[PR]
by peasantry | 2016-04-15 06:07 | Nikon AW100 | Trackback
2015年 11月 14日

Exit  ・・・地上へ・・・

f0333031_06514803.jpg
Nikon Df AF-S Nikkor 35mm f/1.4G ED


今日は、千住あたりを写真家 HARUKI 先生と一緒に

写真を撮りながら、そぞろ歩き・・

撮影も楽しいが・・夕方5時終了となれば・・

Afterもまた楽し・・ってこっちがメインだったりする(>_<)





[PR]
by peasantry | 2015-11-14 07:30 | Nikon Df | Trackback
2015年 11月 13日

Tables   ・・・上から・・・

f0333031_06414931.jpg
Nikon Df AF-S Nikkor 35mm f/1.4G ED


お天気は今日まで?

今日は、東京で「愛媛県イベント」があって、お泊まりです。

久々に、「伊予弁」・・話せるかしらね。

最近「あさが来た」を見てるので、なんとなく関西弁っぽくなるかも。

明日は、写真講座「Autumn Walk」があるけど・・雨??











[PR]
by peasantry | 2015-11-13 06:50 | Nikon Df | Trackback
2015年 11月 12日

Station ・・・品川駅構内・・・

f0333031_06074923.jpg
Nikon Df AF-S Nikkor 35mm f/1.4G ED


先日から、PCのメンテナンスをやってましたが、一応終わり。

それぞれのHDDをSSDに換装した。

いゃ〜・・驚くほどスピードが速くなった。

2009年のiMacも、サクサクとよく動く。

WindowsのVAIOも処理待ちがなくなった。

一番のポイントは、OSのリストール作業でしたね。

このMacbookもそのうち・・やってやろうかしら〜 \(^o^)/






[PR]
by peasantry | 2015-11-12 06:17 | Nikon Df | Trackback
2015年 11月 11日

Forest   ・・・品川の森の秋・・・

f0333031_07563643.jpg
Nikon Df AF-S Nikkor 35mm f/1.4G ED


ここでも、秋色に変身しようとしています。

久々の Nikon College スナップで組写真を作る講座。

来週は撮影実習。いろいろ構想はありますが・・さて・・










[PR]
by peasantry | 2015-11-11 08:00 | Nikon Df | Trackback
2015年 09月 17日

Street   ・・・道玄坂下・・・

f0333031_06594405.jpg
Nikon Df Ai-Nikkor 35mm f/1.4s


冷たい雨の朝になりました。

この気温になると、さすがに半袖・ショーパンツというわけにはいかないですね。

こんな日は、家で音楽でも聴いて・・本でも読んで・・

それとも思いきって、映画にでもいこうかしら









[PR]
by peasantry | 2015-09-17 07:00 | Nikon Df | Trackback
2015年 09月 16日

SHIBUYA  ・・・ハチ公・・・

f0333031_06094490.jpg
Nikon Df Ai-Nikkor 35mm f/1.4s


昨日、渋谷のBunkamura ル・シネマで「サルガド」の映画を観てきました。

いやぁ・・驚いた。出てくる写真にどれも「力」があり、

「写真の力」を実感。心を打つ作品ばかりでした。

写真って本当はこうなんだ・・としみじみ思いました。

悲惨な情況の写真もありますが、芸術性がとても高い。

と・・芸術家ではない僕が言っても、説得力はないかもしれないけど、

「すばらしい」という言葉では表現できないほど・・すばらしかった。




[PR]
by peasantry | 2015-09-16 06:21 | Nikon Df | Trackback
2015年 05月 14日

Tangerine flower  ・・・みかんの花が咲いている・・・

f0333031_06262687.jpg
Nikon Df AF-S Micro Nikkor 105mm f/2.8 G


庭のみかんの花が咲きました。

香りを嗅ぐと、懐かしい松山の香りがしました。


ぼくがまだ小学4年生のころ、

近所の「ふじむらさん」ちの敷地の中に

「ひらたけいこ」ちゃんと言う一つ年上の女の子が

お母さんと妹と三人で暮らしていた。

近所のガキどもにしょっちゅういじめられていたけど、

なぜかぼくとは気が合ってて、よく遊びに行った。

そんなとき「けいこちゃん」が歌ってくれた

「みかんの花咲く丘」のことを・・懐かしく思い出すのであります。

みかんの甘酸っぱい想い出だね・・

f0333031_06263014.jpg
♪ 思い出の道 丘の道   

はるかに見える 青い海  

お船が遠く かすんでる♪ 







[PR]
by peasantry | 2015-05-14 06:40 | Nikon Df | Trackback
2015年 03月 03日

Festival  ・・・おひなさま・・・

f0333031_07164022.jpg
Nikon Df AF-S Nikkor 85mm f1.2G


実家に行けば、娘時代の大きなおひな様があるそうだけど、

まあ、いまさら・・でも、ないと寂しいかも・・

と、思ったので、買ってみました。

うちは、子供が男の子二人で、女は家内だけなので、

おひな様には縁がなく、専ら五月人形でした。

子供たちも独立成人したので、これからは

われら二人だけでおひな様まつりをやろうかと・・

きょうは楽しい・・なによりうれしい「ひなまつり」











[PR]
by peasantry | 2015-03-03 07:30 | Nikon Df | Trackback
2014年 12月 27日

Lesson-2  ・・・レッスン・・・

f0333031_07221698.jpg
Nikon Df AF-S Nikkor 50mm f/1.8G


この前、お台場での撮影ツアーのとき

フジテレビの取材があって

仲間のおじさまがインタビューを受けた

「特ダネ」という小倉智昭・菊川怜さんの朝の番組だ。

何かを壷に向かって告白する・・とかいうもの

写真教室の先生と側にいたので写ったかも・・

小倉さんは写真が好きなのでオンエアされたりしてね。

12/29月曜の放送だそうだ。

前にも、佃島でこの番組の取材に出会ったことがある。

その時も仲間が取材を受けて・・オンエアされた。

f0333031_07193950.jpg
慌ただしい年の瀬ですが

心に余裕を持って過ごしたいね・・






[PR]
by peasantry | 2014-12-27 07:32 | Nikon Df