カテゴリ:Canon S95( 3 )

2017年 01月 29日

Hobby    ・・・絵画展・・・

f0333031_06015173.jpg
My wife は趣味で毎週一回水彩画を習っています。

毎年2回生徒さんの作品展示会があって今回初参加。

まだ始めたばかりなので「静物画」だけですね。

本人は、全く自信なさげですが、まあそこそこいけてるかなぁと・・

みなさんとてもすばらしく、油絵で県展に入選した方もいらっしゃるようです。



指導の画家の先生の作品はやはり・・すごい。↓
f0333031_06015267.jpg






[PR]
by peasantry | 2017-01-29 06:13 | Canon S95 | Trackback
2016年 10月 25日

PhotoWalk  ・・・北品川・・・

f0333031_05320453.jpg
Canon PowerShot S95


日曜日の災難から一夜明けて、

スマホは、これ幸いにと・・iphone7 plusに変更。

紛失したクレジットカードは、カード会社から連絡があって、

高輪警察署に届けられたとのこと・・

日本ってなんていい国なんでしょうとつくづく思った。

もちろん、カードケースも・・あるよね?




[PR]
by peasantry | 2016-10-25 05:36 | Canon S95 | Trackback
2016年 10月 24日

Tree  ・・・秋色へ・・・

f0333031_05183978.jpg
Canon Powershot S95


昨日は、写真家のHARUKI先生と田町・羽田方面へお散歩撮影。

お天気もよく、参加者も12名とわいわいがやがやと楽しかったです。

みなさん、あちこちで撮るので、なかなか先へ進めず、

至る所で「巻き」がかかって大変でしたが・・


私にとっては、たいへんな一日でした。

その1 どこかで、Suicaクレジットカードのはいったカードケースを失くした。

その2 たまたまフィルムカメラを持って行ったが、久しぶりだったので、電池が途中できれた・・

その3 予備に持って行った、コンデジも途中で電池が切れて・・ただの箱になった。

その4 見通しが甘く、フィルムが3本しかなく、窮屈な思いをした。

2はなんとか途中のコンビニで電池を買って解決・・

それ以外は(>_<)・・

まだあった・・スマホを落として、全面ガラスにヒビがたくさん入って使用不能。

カードはすぐに停止したけど・・ブランドもののカードケースが・・

一気に・・数年分の厄落としをさせていただきました。






[PR]
by peasantry | 2016-10-24 05:44 | Canon S95 | Trackback