カテゴリ:EOS 5D Mark lV( 38 )

2017年 11月 11日

Race ・・・川崎競馬・・・2

f0333031_06420656.jpg
EOS 5D Mark lV EF100-400mm f/4.5-5.6 IS ll USM


やはり流し撮りはしてみたくなりますね。

1/30だとほぼ全滅でした。

これは 1/60です。










[PR]
by peasantry | 2017-11-11 06:50 | EOS 5D Mark lV | Trackback
2017年 11月 10日

Race ・・・川崎競馬・・・

f0333031_06381825.jpg
EOS 5D Mark lV EF100-400mm f/4.5-5.6 IS ll USM


競馬撮影初体験。

とても寒かったけど楽しかったです。

家から30分で行けるので、またチャレンジする。











[PR]
by peasantry | 2017-11-10 06:44 | EOS 5D Mark lV | Trackback
2017年 10月 25日

Panda   ・・・上から目線・・・

f0333031_05351293.jpg
EOS 5D Mark lV EF50mm f/1.2L USM


きのうLineのアカウントを乗っ取られた。

正確には、「なりすまし」ということだそうだ。

突然FBの友達から「今ひま?」とメッセージがきて、

「携帯を変えたので、携帯の番号とラインの認証コードを教えて」

と、言って来た。まあ親しい人だったので、

疑いもなく・・ホイホイと乗ってしまった。

ちょっと経って‥アレ・・なんか変と思ったときは遅かった。

ぼくのアカウントの写真で友達のところへ次々と、

コンビニでBitCashのカードを買って・・とかいうメールが送られた。

やばい!!・・と思ってすぐに友人たちに乗っ取られてので注意して・・

の通知を出して、なんとか被害は防げたようだ。

最初の親しいお友達はFBのアカウントを乗っ取られたそうだ。

パニックになったそうだけど・・頑張って処理したようですね。

今回の事件でだれも被害がないといいけどね。

Lineのほうに通知したら、なりすましアカウントは削除してくれるようです。


あっといあう間に‥スマホの充電がなくなって・・大変な一日でした。









  ・・・そんな事件の中で
[PR]
by peasantry | 2017-10-25 06:56 | EOS 5D Mark lV | Trackback
2017年 10月 23日

irregular   ・・・不規則的な美しさ・・・

f0333031_06455259.jpg
EOS 5D Mark lV EF50mm f/1.2L USM


台風が東京の真上にいるようですが、

まったく感じさせませんね。

夜半には風と雨が強かったようですが、今は比較的穏やかですね。


僕は、四国で生まれたから、台風が来るたびに

父親が玄関の戸が飛ばないように、木を打ち付けていたのを思い出します。

雨も風も半端じゃなかった。











[PR]
by peasantry | 2017-10-23 06:56 | EOS 5D Mark lV | Trackback
2017年 10月 22日

Regular  ・・・規則的な美しさ・・・

f0333031_06540256.jpg
EOS 5D Mark lV EF135mm f/2L USM


選挙の事前投票を済ませて、東京へ移動。

台風が来てますね。

夕方から、高校の同期会がある。






f0333031_06571219.jpg








[PR]
by peasantry | 2017-10-22 07:01 | EOS 5D Mark lV | Trackback
2017年 10月 15日

Hairstyles  ・・・元町中華街・・・

f0333031_06203158.jpg
EOS 5D Mark lV EF135mm f/2L USM


秋の長雨のシーズンですね。

きのうは北千住で撮影実習でした。

3時間の予定でしたが、雨だったので途中リタイヤ。

長続きしないこの性格をなんとかせねば・・

って、もう遅いかも・・













[PR]
by peasantry | 2017-10-15 06:21 | EOS 5D Mark lV | Trackback
2017年 10月 14日

Hairstyles  ・・・横浜で・・・

f0333031_06154108.jpg
EOS 5D Mark lV EF135mm f/2L USM


銀座のOkura House にある美容室で髪の毛を切ってもらっていますが、

私の担当のスタイリストさん、

美容師コンテストの全国大会で2位になったそうだ。

全国から100人以上の参加者があって、毎年開かれているそうです。

そんな人に髪の毛を切ってもらっているとは、光栄であります。


彼に、店の「男性のヘアカタログ」のモデルになりませんか?

と声かけられて・・あら、いいですね~ぜひ。とか言ってしまった。


私は、7割から8割以上白髪なんだけど、

白髪を生かしたヘアスタイルの見本のような・・ですって。














[PR]
by peasantry | 2017-10-14 06:38 | EOS 5D Mark lV | Trackback
2017年 10月 13日

YOKOHAMA  ・・・ハマトラ・・・

f0333031_07014366.jpg
EOS 5D Mark lV EF135mm f/2L USM

Kitamura のbagと



f0333031_06403620.jpg
MIHAMAの靴と


f0333031_06404383.jpg
FUKUZOのwear


ハマトラ 三種の神器



もう一度見たいなぁ・・ハマトラファッション









[PR]
by peasantry | 2017-10-13 06:46 | EOS 5D Mark lV | Trackback
2017年 10月 12日

Lovers  ・・・山下公園・・・

f0333031_07081791.jpg
EOS 5D Mark lV EF135mm f/2L USM


積日を経ても、若者たちは

芝生の上で愛を語る・・


数十年前ですが、やはり私も・・・






[PR]
by peasantry | 2017-10-12 07:19 | EOS 5D Mark lV | Trackback
2017年 10月 11日

In The Room   ・・・秋模様・・・

f0333031_06041517.jpg
EOS 5D Mark lV EF135mm f/2L USM


昨日の桐生市は30度を超える夏日となりました。

庭の芝刈りも今年最後かなぁ・・と思いつつ。暑かったです。

庭木も伸び放題だったので、思い切って短く伐採。

問題は、伐採した木の処分。

軽トラで5往復してなんとかなりました。











・・・秋の作業の準備・・・
[PR]
by peasantry | 2017-10-11 06:21 | EOS 5D Mark lV | Trackback