カテゴリ:Leica M8.2( 35 )

2016年 05月 15日

Calligraphy  ・・・書道展・・・

f0333031_06002007.jpg
Leica M8.2 ELMARIT-M 24mm f/2.8

昨日は、My wife の大学時代の友人で、書道の先生をしている方の

書道展へ横須賀まで行ってきました。

汐入まで結構遠かった・・

f0333031_06020934.jpg

どっしりとした文字、流れるような優雅な文字、絵のような可愛い文字

筆と墨の芸術であると実感しました。

f0333031_06091820.jpg
「花」・・私の欲しい一枚でした・・






[PR]
by peasantry | 2016-05-15 06:11 | Leica M8.2 | Trackback
2015年 10月 10日

Lights   ・・・帝国ホテル・・・

f0333031_06160374.jpg
Leica M8.2 Summilux-M 28mm F1.4 ASPH

24mm,28mm画角と撮ってますが、もう少し広い21mmも使ってみたい。

Super ELMAR M 21mm f/3.4とSuper ANGLON 21mm f/3.4という

古いレンズはありますが、やはり最新のSummilux-M 21mm F1.4も魅力です。

何もかも写り込むので、どう切り取るか練習してからですね。


お天気いいね〜 今日も9時から1時まで・・テニス三昧

そのあと・・熟女カラオケ大会に乱入する・・(>_<)







[PR]
by peasantry | 2015-10-10 06:26 | Leica M8.2 | Trackback
2015年 10月 06日

In the Park  ・・・日比谷公園・・・

f0333031_07050375.jpg
Leica M8.2 Summilux-M 28mm F1.4 ASPH


単焦点でこの焦点距離だと、この程度の大きさになる。

もっと寄らないとなんだけど、ちょっと勇気が出ない。

先日のフォトクラブの講評会で、「積極的に声をかけて

女性にモデルになってもらった」・・などという話を聞くけど

なかなか、僕は若い女の子には声かけができませんね。


いつかは、街角で「ちょっとモデルになってくれませんか?」

とか・・無理・無理・・





[PR]
by peasantry | 2015-10-06 07:13 | Leica M8.2 | Trackback
2015年 10月 04日

Arbor  ・・・あずまや・・・

f0333031_19482220.jpg
Leica M8.2 Summilux-M 35mm F1.4 ASPH


今日は、所属するキヤノンフォトクラブの月例会です。

次期役員をするそうなので、午前中から呼ばれています。

カメラ持っていくけど・・撮ってる時間がないかも。











[PR]
by peasantry | 2015-10-04 07:30 | Leica M8.2 | Trackback
2015年 09月 09日

Aisle  ・・・雅叙園・・・

f0333031_07023093.jpg
Leica M8.2 Summilux-M 35mm F1.4 ASPH


いろいろと心配事があると、ドラマを見てても身が入らなかったり

多少の心配事のストレスは、人間を活かしておく原動力の一部かも・・

と、考えて、くよくよ悩まないことにしよう。





[PR]
by peasantry | 2015-09-09 07:09 | Leica M8.2 | Trackback
2015年 09月 08日

Bridge  ・・・八丁堀あたり・・・

f0333031_07555969.jpg
Leica M8.2 Summilux-M 35mm F1.4 ASPH


雨です・・台風が接近中ですね。

また、ちょっと彩度を上げて・・好きなんですこの派手さが。

講評会では、いわゆるやり過ぎですが。

昨日、EOS学園へ行ったら、友達のT御大がいらっしゃって

全く知らない人ばかりだと、いやだなぁとか思っていましたが、よかったです。




[PR]
by peasantry | 2015-09-08 08:02 | Leica M8.2 | Trackback
2015年 09月 06日

Umbrella  ・・・目黒雅叙園・・・

f0333031_05053168.jpg
Leica M8.2 Summilux-M 28mm F1.4 ASPH


昨日は目黒区美術館区民ギャラリー開催されている「AYPC写真展」を見に行きました。

ちょうどトークショーが始まりましたが、その混雑をさけて、その間にゆったりと見させてもらいました。

写真って人それぞれに受け取り方が違うと思うのです。

僕の場合、写真を見てぐっと心に迫るものがいいと思っています。

著名な写真家の写真であっても、心に迫ってこなければ何の感動もありません。

素人の作品でも見た瞬間に心に響くものがあれば、すばらしいと感動します。

それって・・人それぞれに違うのですよね?

f0333031_05053675.jpg
写真展はとっとと見て・・歩いて雅叙園へ行きました。

ここで一人カフェで coffee & Sweets・・しました。






sweets
[PR]
by peasantry | 2015-09-06 05:22 | Leica M8.2 | Trackback
2015年 08月 14日

Negotiation  ・・・路地にて・・・

f0333031_07472029.jpg
Leica M8.2 ELMARIT-M 24mm f/2.8


別になにか交渉しているわけでもあるまいが・・

そんな風に見えたので。

雨上がりの涼しい朝になりました。








[PR]
by peasantry | 2015-08-14 07:51 | Leica M8.2 | Trackback
2015年 07月 31日

KIMONO  ・・・仲見世あたり・・・

f0333031_07112512.jpg
Leica M8.2 Summilux-M 28mm F1.4 ASPH


夏らしく思いきって彩度を上げて・・

久しぶりにテニスに行って来ます。

暑くなりそうですが・・負けない!





[PR]
by peasantry | 2015-07-31 07:19 | Leica M8.2 | Trackback
2015年 07月 29日

Guitars  ・・・アコースティックギター・・・

f0333031_07064856.jpg
Leica M8.2 Summilux-M 28mm F1.4 ASPH


念願のアコースティックギターを手に入れた。

高校の時にクラシックギターを始めて、エレキでバンドを組んで、

いろいろなコピーバンドをやってましたが、

このアコースティックギターだけは、手がついていなかった。

なんとか、手に入れて弾いてみたと思っていた長年の念願が叶った。

f0333031_07064140.jpg
Gibsonのものにしました。

そのすばらしい音に暫し・・感動・・。

ちゃんと、練習しよう・・写真の趣味より力が入りそうかも。








[PR]
by peasantry | 2015-07-29 07:14 | Leica M8.2 | Trackback